BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【ウェディングレポート】たくさんのゲストとともに楽しむ!笑いと涙とお酒で大盛り上がりな1日♡

【ウェディングレポート】たくさんのゲストとともに楽しむ!笑いと涙とお酒で大盛り上がりな1日♡

  • 結婚式の演出
  • 結婚式・ウエディングレポート

新潟県長岡市の結婚式場

長岡ベルナールのブログを

ご覧いただきありがとうございます😌

 

本日はたくさんのゲストに囲まれて

笑いと涙と、そして大好きなお酒もいっぱいのご結婚式をご紹介いたします🙌

 


挙式スタイル:チャペル式

季節:秋

招待人数:約120名


 

 

お打合せの時からいつも楽しそうなおふたり

当日もブライズルームからは笑い声が聞こえていました🥰

 

 

 

出発前にはおふたりで写真撮影

いつもと変わらないおふたりに我々スタッフも朝から癒されておりました😊

 

 

 

 

 

 

 

まずはご親族のもとへ!

ご兄妹や従兄妹ゲストも多いおふたり

盛大な拍手に包まれながらお部屋に入ります

 

 

ご親族とのお写真タイムは大盛り上がり!

 

 

 

まだまだ一緒に過ごしたいところですが

いよいよ挙式本番のお時間が近づきます

 

 

 

 

 

今回新郎家のご両親様からもお手伝いをいただき

ジャケット&ブートニアセレモニーを行いました

 

 

力強く息子を送り出すご両親様

成長した姿を見つめているお姿が感動的でした

 

 

そして新婦入場です

 

お母様と手を握り礼拝堂へ入ります

 

 

新婦様の身を守ると言われているベール

お母様からそっとおろしてもらいます

 

天国から見守っているお父様も一緒に

お兄様とバージンロードを進みます

 

 

しっかりと腕を組み

結婚の誓い を交わすおふたり

 

 

可愛いリングガールたちの登場にゲストもほっこり♡

お揃いの衣裳で一生懸命頑張ってくれました🙆

 

 

 

 

 

 

 

誓いを交わした後は礼拝堂内のスクリーンが一気に上がり

おふたりを祝福するかのように、あたたかな光が差し込みます

ベルナールのチャペルで一番人気の演出です♡

 

 

 

祝福の拍手がやまない中、おふたりの退場です✨

 

 

 

 

アフターセレモニーは

おふたりからのサプライズバズーカでスタート!

 

 

✿祝福のフラワーシャワー✿

 

 

 

幸せのお裾分けとして

ブーケトスも行いました♡

 

 

 

 

最後はゲスト全員参加のおつまみ&お菓子まき!

 

一番前に集まってスタンバイしているお子様たちの姿がとても可愛らしいです♡

 

 

 

年齢問わずみんなが楽しめる演出で大盛り上がりでした!

 

 

 

 

そして披露宴へ

入場前のおふたり♡

 

今回おふたりが披露宴会場に選ばれた【グランシェーナ・シンフォニーア】は

ベルナールの中で1番広く、スタイリッシュな雰囲気が特徴の会場です

 

 

 

 

 

主役のおふたりがご入場され

いよいよ披露宴のスタートです!

 

 

 

 

お酒好きなおふたり

お揃いのサングラスをつけてゲストと乾杯をしたり🍺

 

 

たくさんのご友人に囲まれ

終始笑いのたえないメインテーブル🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

ご友人からのスピーチではおふたり笑ったり涙したりと

とても素敵な時間が流れました✨

 

 

 

 

 

そして今回ウェディングケーキではなく

和装姿によく似合う鏡開きを行いました😊

 

お酒好きなおふたりはお打合せで鏡開きを即決!(笑)

さらにサプライズを仕掛けることに…

 

 

ご友人たちの席札裏に番号を事前に書き込み

おふたりがBOXから番号くじを引きます!

同じ番号のご友人4名様からサプライズ参加をしていただきます🥰

 

 

新郎側・新婦側とそれぞれご友人が揃い

「よいしょ よいしょ よいしょ~!!」の掛け声で鏡を開きます✨

 

 

 

叩いた瞬間、中のお酒が勢いよく飛びご友人の顔面に直撃!

ハプニングさえも大笑いの鏡開きとなりました🤣

 

 

 

そしてその樽酒で改めてみんなで乾杯~!

おふたりは仲良く大盃で♡

 

 

 

 

 

 

新婦お色直し退場は仲良しご兄妹で♪

 

 

4人兄妹、生まれた順に並び列になって進む姿はゲストからも大歓声!

とても仲良しなお姿を見る事ができました😊

 

 

 

 

 

 

一方新郎様はというと…

両家のお母様とサプライズ退場!

 

両手に華とはまさにこの事♡

こちらも仲良くご退場です😊

 

 

 

 

 

披露宴後半戦!

おふたりガラッと衣裳チェンジをして登場です♡

 

 

 

 

再入場後はゲストお待ちかね

「ドレス色当てクイズ」の正解発表!

 

受付時ゲストから投票してもらっていたBOXから

おふたりがお名前カードを引きます!どなたが当たるのでしょうか…

 

 

 

見事予想を的中させたのは小さなゲストたち!

おふたりからプレゼントの贈呈です✨

 

 

 

 

 

そして和やかなムードの中

新郎ご家族様からのサプライズムービー上映

 

 

泣いたり、笑ったりのおふたり♡

 

 

 

 

そして後半も

大好きなお酒を飲みながらゆっくりゲストとの時間を過ごします

 

 

 

 

 

 

そんな中「おつまみビュッフェ」がOPEN!!

 

 

 

 

鏡開きのお酒とともにゲストに楽しんでもらえればと用意いたしました😊

 

 

自らおつまみサーブをする新郎様✨

 

 

 

 

 

 

そしていよいよクライマックスです!

ご両親様へ向けてお手紙を読みます

 

新郎様も涙…✨

 

 

 

 

これまでの感謝の想いを花束に込めます

 

ここでもまた涙…✨

 

 

 

 

 

最後は新郎様より

ゲストの皆様へ御礼のご挨拶をいただきました

 

 

 

 

 

そして無事にご結婚式のフィナーレを迎えました!

退場後、プランナーと思わず肩を抱き合い喜ぶお姿が印象的でした✨

 

 

 

 

おふたりの最高な笑顔を見ることができ

ベルナールスタッフ一同幸せです!

本当におめでとうございます♡

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます✨

 

 

ウェディングレポートをもっと見る!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

 

式場全体がひとつの

テーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで

みんなとバルーンリリース。

 

真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが

青空へ飛んでいくその瞬間、

式場はみんなの笑顔で溢れ

幸せな時間が二人を包み込みます。

 

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは

ここにいるみんなが一生忘れることのできない

大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

 

ずっと憧れてきたウエディング。

やってみたいことや気になることは沢山あるけど、

何から始めたらいいか分からないし

不安なこともたくさんありますよね。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

35年間結婚式をお手伝いしてきた

長岡ベルナールには

絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

 

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが

使命だと思っておりますので

まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね!


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート