BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

家族婚~大切な家族と一緒にすごす特別な一日~

家族婚~大切な家族と一緒にすごす特別な一日~

  • スタッフのつぶやき
  • 新潟県長岡市の結婚式場
  • 結婚式・ウエディングレポート
  • 結納・両家顔合わせ

 

新潟県長岡市の結婚式場

長岡ベルナールのブログを

ご覧いただきありがとうございます😌

 

今回ご紹介するご結婚式は

料亭いまつでの

家族のみでのご結婚式

 

 

料亭いまつ会場の

和モダンな

落ち着いた雰囲気は

家族婚やゆっくりゲストと一緒に

お食事やお話を楽しみたい

カップルにおすすめ✨

 

今回ご紹介する新郎新婦様は

いちばん近くで

おふたりに寄り添い、

見守ってくれた家族へ

「感謝を伝えたい」

「ゆっくりと楽しんでほしい」

とお話してくださいました

 

そんなおふたりと家族が過ごす

特別の1日をご紹介します!!!

 


挙式スタイル:人前式 ~料亭いまつ~

季節:秋

招待人数:約15名


 

ご結婚式の1日は

親子3人での写真撮影から始まりました🤗

3人の素敵な笑顔とあたたかい雰囲気につられて

カメラマンも自然とシャッターを📸

 

 

続いて家族での集合写真撮影

家族での大切な1枚を

カメラマンが

心をこめて撮影します♡

 

 

 

 

挙式は大切な家族のまえで誓いをたてる

「人前式」を執り行いました

 

 

まずは新郎様のご入場!

親御様のもとへいく新郎様

今までたいせつに育ててくれた親御様に

最後の身支度として

「誓いの言葉」と「扇子」を

お渡しいただきました👏

 

 

続いて新婦様と長男、新婦様の親御様

4人でご入場!

お母さんとおばあちゃんの

手をとり1歩1歩

エスコートをしている姿がかっこよく、

その瞬間

お子さんの背中が大きく感じました✨

 

 

新郎様と向かい合い

「これからよろしくお願いいたします!」の

想いを込めて1礼でエスコートチェンジ🙇‍♀️

 

 

 

「誓いの言葉」

 

家族に見守られながら

ひとこと、ひとこと丁寧によむ3人

3人の想いがこもった誓いの言葉に

その場にいた全員が感動しました💦

 

 

親子3人の誓いの言葉に

家族全員の証人をえて

新たな家族のスタートを

お祝いしました👏

 

 

 

無事に挙式を終え、

いよいよお食事会のお時間へ

 

 

ある大役をかかえた男の子が

3人のもとへ走り出します🏃‍♂️

 

 

マイクの持ったお父さんの手を持ち

ふたりのお子さまの

「かんぱ―――い!」の可愛い声に

皆が自然と笑顔になりました😊

 

 

和やかな雰囲気で

お食事★お話★写真タイムを楽しむ皆様

その1瞬 1瞬をスナップカメラマンが

撮影していきます

 

楽しいお食事会のなかで

皆様の前に3つの

ウェディングケーキが運ばれてきました🤗

 

新郎新婦のおふたりと

新郎新婦のご兄妹夫婦3組で

ウェディングケーキ入刀をおこないまいました💕

 

結婚式を挙げていない

ご兄妹夫婦がケーキ入刀をしている姿を

親御様にみてもらいたいという

3組のご夫婦の想いで

親御様にサプライズで計画をしていました🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3組のご夫婦の姿に

家族みんな大盛り上がり!

祝福の拍手やお祝いの言葉に

溢れていました💕

 

 

そしておふたりはお色直しの為

ご兄妹と一緒にお色直し退場

 

 

 

 

ご両家とも笑顔で腕を組んで退場する姿に

ご兄弟の絆と仲の良さを感じました🤗🤗

 

そしておふたりがお色直しをしている間

おふたり手作りのプロフィールムービーを上映🎬

 

家族との思い出が詰まった映像に

自然とあたたかい気持ちになりました✨

 

 

 

 

カラードレスとタキシードに着替えた

おふたりが入場です!

 

 

お食事会の後半は

演出などはもうけずに

家族と過ごす時間にしました👏

 

 

お食事会中で

子供たちが楽しめるように

キッズスペースもご用意✨

そして大きなスクリーンでは子供たちが

大好きな動画を上映いたしました🎬

 

 

子どもたちが楽しく遊ぶ姿に

親御様も安心してお食事を楽しんでいました🧸

 

そして時間はあっという間に過ぎ

フィナーレのお時間へ

花束をもったおふたりが親御さんのもとへ進みます

 

 

感謝の言葉とともに

花束とデジタルフォトフレーム

をプレゼント🎁

 

 

おふたりがプレゼントしたフォトフレームに

今後のご家族での思い出が

増えていくのが楽しみです✨

 

 

家族と過ごす特別な一日でも

そこには普段と変わらい家族の姿が

わたしはそんな家族の姿をみて

家族の愛とつよい絆を感じました

 

家族の愛と絆でこれからも

素敵なご家族様に幸せがおとずれることを

願っております✨

 

 

ウェディングレポートをもっと見る!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

【長岡ベルナールは夢が叶うウェディングパーク】

 

テーマパークをイメージして作られた

結婚式場長岡ベルナール。

一歩足を踏み入れた瞬間に

あなたは映画のヒロインです。

 

式場内には、真っ白な教会やドレスショップ、

1軒貸切のゲストハウスなどがあり

結婚式場がひとつのテーマパークのようになっているんです。

 

式場全体がひとつの

テーマパークのようになっているのは

新潟県内で長岡ベルナールだけ。

 

長岡ベルナール自慢のセントラルガーデンで

みんなとバルーンリリース。

 

真っ白な教会をバックにカラフルなバルーンが

青空へ飛んでいくその瞬間、

式場はみんなの笑顔で溢れ

幸せな時間が二人を包み込みます。

 

さらに水と光に包まれる幻想的なチャペルは

ここにいるみんなが一生忘れることのできない

大切な誓いの瞬間を感動的に演出します。

 

ずっと憧れてきたウエディング。

やってみたいことや気になることは沢山あるけど、

何から始めたらいいか分からないし

不安なこともたくさんありますよね。

 

長岡ベルナールに

あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください。

35年間結婚式をお手伝いしてきた

長岡ベルナールには

絶対的な経験と、15,000組以上の実績があります。

 

どんなに小さな悩みでも構いません。

長岡ベルナールはあなたに最高の結婚式を贈ることが

使命だと思っておりますので

まずはお気軽に長岡ベルナールにお越しくださいね!

 

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで質問
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0258-29-0101

新潟県新潟市の結婚式場
長岡ベルナール
新潟県長岡市千秋1丁目1000番地1

営業時間 10:00〜19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 資料請求・お問い合わせ 事前アンケート